《公式》Nスポーツクラブ|総合型地域スポーツクラブ(NPO法人・大分市野津原)

大分市野津原の総合型地域スポーツクラブ NPO法人 Nスポーツクラブ

第19回のつはる竹林ボランティアのご案内(Nスポーツクラブ)

2017-11-13

第19回のつはる竹林ボランティアのご案内(Nスポーツクラブ)

Nスポの環境ボランティア「第19回のつはる竹林ボランティア」募集のご案内

大分市野津原の地域型総合スポーツクラブ・Nスポーツクラブからお知らせです!
 
12月3日(日)第19回のつはる竹林ボランティアを行います。
のつはるには美しい川があります。
毎日通る道だからこそ、川の見える美しい風景を眺めたい。
のつはる以外の人たちにも「のつはるのあそこっていいよね!」
って感じてもらいたい。
そんな想いでボランティアご協力頂ける方を募集しております。
 
参加申し込みはNPO法人七瀬の里Nクラブまで
皆様のご参加お待ちしております!
 
第19回のつはる竹林ボランティア詳細
■開催日時:
平成29年12月3日(日) 8:00~10:00
 
■作業場所:
国道442号 斜面
 
■駐車場:
国道から入って300m先
 
■持参物:
長袖・長ズボン・長靴・帽子など作業のできるもの
Nスポで準備するもの:皮手袋・保護メガネ・竹用のこぎり・お茶
 
■注意事項:
1.のこぎりの方が安全なので、鎌は使いません。無理をしない。
(カズラや野ばらが相当ありますが安全のため鎌は使いません)
2.竹は根元から水平に切ってください。人が引っかからないようにするため。
3.切り出した竹は1m長に切って竹置場に置いてください。
4.切る係と運搬する係に分かれて常に足場の竹やツルを除去しながら進めてください。
5.竹を倒すときには「倒れるぞ」と言ってください。作業員に対する事故防止のため。
6.くれぐれも道路際の竹は道路側に倒さず、必ず下方向に倒してください。
自動車事故につながるため。
7.矢印のように横から行うと作業しやすいです。
8.草刈り機を持参された人は作業員のいないところの伐採をお願いします。
9.念のため市民活動保険に加入しています。けがや物損があった場合すぐにご連絡ください。
波多野 浩 090-7982-3871
※雨天の場合、作業の有無を6:30に決定しますので波多野までご連絡ください。
 
■お問い合わせ先:
Nスポーツクラブ

■TEL&FAX 588-1662
■受付時間:金・日・祝を除いた午前9:00~12:00
■メールアドレス nspo@w3.dion.ne.jp
NPO法人七瀬の里Nクラブ

 

野津原がんばれ支援金
スポーツ合宿・バーベキュー利用 予約受付中!
フォレストゼミナール
トータルメディスジャパン七瀬院 予約の受付

アクセスカウンター

  • 46279総閲覧数:
  • 108今日の閲覧数:
  • 24631総訪問者数:

スポンサー

Nスポーツクラブは多くの企業様のご協力により運営されております。

みどり牛乳
野津運送株式会社
大分ケーブルテレコム
大分県酪農業協同組合

WAM

この事業は福祉医療機構:WAMの助成を受けて実施しています。


toto

Nスポーツクラブの活動はスポーツ振興くじの助成を受けて行なっております。